忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のハートフルステーションの「鍋」のアバンだが、この森川さんの声、

完全にデュークじゃん!!

と大興奮。
くっはぁーー!!
PR
今、『色々な手段を駆使して』林原さんのラジオ聞いてます。

AMなのに、この音質…!
まだまだ公式には自由度は少ないですけど、いい感じになってきてますコレは!
西川さとりはやっぱすげぇな!!!

と思う。
バイトだったけど、なんとか録音できていてよかった。

頑張ったぞ俺のCowonS9!君の栄誉をたたえ、買い替えはしばらく先だな!!
特に、朝6時から稼働を始めて8時55分、放送終了と同時にバッテリー切れたあたりが良かったね。感動的だったね。

内容に関しては、まだ聞いていないので何とも言えないのですが、間違いないでしょう。
ラジゴンの中で、土曜ドラマ館が復刻していたかも?って感じだったので、じっくり聞いてきます。

ラジオタグつくるかってほど増えてるな、ラジオの記事。

…ってわけで追加しました。
林原めぐみさんのラジオ、あります。

ブギーナイトとハートフルステーション。

林原さんのラジオってなんか不思議で、受験の時や就活の時はすごく聞きたくなる。なんとな~く起きててつけてるとはまる。でも、何もないときは意外と聞こうかな、ってならない。

林原さんの曲って、自分がへこんでいる時に聞くとすごい元気出る。
この人はほんとうに素晴らしいと思う。曲と声でここまで元気くれるなんてね。
だったそうな。
本日付で終了、と。(日付またいでますが)

FM福岡リスナーには、それなりに有名だと思いますが、かるぅく説明しますと、

金曜日のお昼1300から1330までの30分間で、新旧様々な洋楽をお届けしてくれるナイスなプログラム。
シーンにぴったりの選曲もさることながら、tomomiさんの脱力感満載のヴォイスもまた、金曜日の穏やかかつ若干うきうきするお昼時を彩ってくれる、素晴らしいプログラムでした。
その昔は、ブッチカウントダウンレディオウィークリートップ10と、ブチカン本編をつなぐポジションもになっていて、僕はほんとに大好きでした。

そんなわけで、すごく残念。

たとえば、テレビのお気に入りのバラエティ番組の最終回っていうのは、その時間帯は、その番組を見るのに集中しているわけで、そこまで悲しくは無いんですよ。その番組が無くなったっていう印象を受けるだけで。
でもラジオっていうのは、常に生活に並立している。
生活の、すなわち自分のいままでの何気ない行動の中に、BGMとしてそのラジオ番組がある場合が多いんです。だから、その番組が終了するってことは、自分の生活の1シーンが切り取られてしまったようで、TVより悲しく感じることが多いんです。個人的に。

とくに、タイヨーミュージックファニチャーはそうでしたね。
ほんとうに、BGMとして素晴らしく溶け込んでいたから。

至極のひと時の提供に感謝します。
気まぐれで録音していたファイルを大事にしますね。
どうしようもない左翼だなこれは。

頭いい学校で左翼増えるわけだ。

まぁ見方はそれぞれだと思うんですよね。だけどね。
中島浩二は何なんだろうか。食い漁るだけで自分の意見、立場あるんだろうか。
彼がなくなったその日に、AmazonでマイケルのCD売上が激増したって話があって、「なーーーんだこのミーーハーーどもめ」って思わなかった。珍しく。

というのも、その日ラジオはやっぱマイケル・ジャクソン一色で、彼の数々の曲が紹介されていて、僕もそれを聞いた。本当に良い曲ばかりで、買ってしまう人の気持ち、少しわかったような気がしたから。

今の若い世代は、洋楽が大好き!っていう人じゃない限りマイケル・ジャクソンに対して非常にポジティブなイメージを持っている人ってそんなに多くのないのかもしれない。なぜなら、僕が目にしてきたマイケル・ジャクソンはゴシップネタに彩られた非常に怪しい人間の一人だったから。だから、僕自身、彼にはネガティブなイメージしかなかった。

だけど歌を聴いて思うことは、そういうゴシップは本当だったのかな、ってことで。それは葬儀において、彼の友人のスピーチを聞いていても思った。

できればもっとはやく、マイケル・ジャクソンの歌に触れていたかった。偉大です。
そう思うのです。今、彼の曲を聴いていて、本当にそう思います。

ほんの何年、洋楽に触れてきただけの人間ですが、今の音楽に大きく寄与したこの方に、敬意を表さずにはいられません。ありがとうございました。

Good bye Michael Jackson.
Good luck on your next stage.
 とりあえずマネーが不足している。

 あ、さて。九州の皆さん。面白いラジオといえばこれだよね!

 BUTCH COUNTDOWN RADIO
いつか書こう書こうと思ってて結局今日の今日まで

1年前
もう明け方くらいに、ラジオから流れてきた一局

God Bless the Broken Road

時間帯もあってか、これが死ぬほど来てなんだかなきそうになった
とにかくメロディがいいんだ

それで、私が自信を持ってお勧めするカーズの挿入歌も実は歌っていたんです。

そんなこんなでラスカルのCDをレンタルしてきた。お勧めのバンドである。洋楽についてはまったく詳しくないが、こういうバラードも、カントリーも、ちょっとしたロックも聴けてアルバムはおなかいっぱいになれます。


これがそのGod Bless the Broken Road 名曲です
Zero
HN:
Zero
性別:
非公開
ロックマン、遊戯王、勇者シリーズ、はたまた政治なんかも時々取り上げる自分日記。行きついちゃった人は、記事検索してくれると思いのほか良い情報が手に入ることが…いや、ほとんどないはずです。
smap s.m.a.p
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/27 Zero]
[07/24 P-man]
[06/03 NONAME]
[06/14 栄子]
[04/16 にゃん]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]