忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出すなとは言わんが…
せめてコンバート機能をつけようよ…最初からすんの少しだるいんですけど…
PR

んおおおおおおおおぉおおいおいおいおいおい…
感想書いときます。自分用に。


Kingdom Hearts Birth by Sleep

<ネタバレ注意>

いいねぇ。
良かったねぇ。
いや、終わり方自体は悲しいけどね。でも皆でソラに希望をつなぐ。
そしてそのソラは皆の希望を受け取って旅立ちを決意する。

KHⅢでは、3人の笑顔が見たいね。

●ソラの系譜を整理したい。
 ソラは生まれたとき、ヴァニタスと切り離されたヴェントゥスの心を埋めた。
 そして数年後、ヴァニタスとの融合で心を再び負傷したヴェントゥスの心は、ひとまずソラの心と同化した。

 KH1にて、ソラは自らをノーバディー(シャドウ)にさせる。その際に誕生したのがロクサス。

 というわけで、ロクサスはソラとヴェントゥスのノーバディーということに。

 ヴェントゥスは今もなお、忘却の城の目覚めの部屋で眠っており、その部屋を開けられるのはアクアのみ。そしてそのアクアは、BbS以降10年にわたって闇の回廊をさまよい続けている。

 ※次回KHⅢは、闇の回廊が舞台?KH2後を描いたシークレットムービーでは、アクアは心を保っていたから、豹変してボスとして出てくることはないと思うけど。闇の回廊から出るには、心に光が必要なのでは。しかし、それだとなぜアクアは出ることができないのか。
 ※やはり鍵はテラにある気がします。ヴェンを目覚めさせることは難しいと思うので。ソラとリクがカイリに助けれられたように、光の世界から何らかの助けがいるはず。とすれば、光の世界にいる(かもしれない)テラこそが最有力候補か。しかし…

●テラは今どこに?
 テラの体をのっとったゼアノートだったが、その後のアクアとの戦闘を経て、テラの肉体は記憶を喪失している状態。テラと、ゼアノートの心の戦いが続いている。
 そしてその後、何らかの変化があったことでゼアノートの心が具現化。アンセムを追放し、ゼアノートはハートレス・アンセム(ゼアノートの心が強い)とノーバディ・ゼムナス(テラに近め?もしくはテラとゼアノートが拮抗)に分離。アンセムはKH1でソラとの戦いのあと消滅。

 ここでWikiより、
 心を抜かれた身体がノーバディになっている場合は、ノーバディと化したその身体が第三者によって倒されるまで心は浮遊状態となり、元の姿には戻ることはできない。

 とあった。
 とすれば、アンセムの心(すなわちゼアノートの心)は、KH1以降さまよっていたことになる。実際にKHCOMなどで出ていた気もする。そして、KH2でゼムナスが消滅した。問題は、この時に、ゼムナスとともにテラの心も消滅してしまったのではないかということ。
 さらに、ゼムナスが消滅したことで、アンセム(ゼアノートの心)が、どこかで元の姿に戻った可能性がある。
 そして、
●リクの心の中に、まだアンセムは存在する?
 まぁこれはKH2ですが。

 ということもあり、ノーバディ・アンセム(ゼアノートの心)はいたるところに残っている可能性がある。これすなわち、BbSでゼアノートが話していた「種を蒔いている」ということなのか?
 そして、テラの存在は今現在どこにあるのか。
 テラの存在こそが、アクア、そしてヴェンを救出し、物語のカギになるのではないかと思うが…。

●テラの心に存在するもうひとりの存在とは?
 アクア、ヴェン、エラクゥス、リク?
 これはわからん。

 と、自分なりに核心に迫れたような気がする。あたってたらすごいね!!

 兎角、全ての運命に偶然などない、というキャッチの通り、これまでの作品の多くの謎をときほぐすとともに、新たな布石を打つことに成功した今作の爽快感はそのシステムとも相まってMAX。やってよかった作品でした。前作358/2Dayがひどい出来だったので不安でしたが、やはりKHはPSP以上のクオリティがふさわしいと分かりましたね。

 3人の物語は非常に悲しい一区切りでしたが、きっと次回作で一応の完結を見るんではないでしょうか。PS3の超絶クオリティで体験してみたいですね。

・操作にも大分慣れてきた。最初は苦戦したけど、ある程度レベルも上げればなんのことはない。今回は何度低め?

・ゼアノートとジグバールのもとの会話は何?

・その昔、ヴェントゥスはゼアノートの弟子だった。
・しかし修行の最中、闇の淵に陥ったヴェンからひきはがした闇が、後にヴァニタスとなる。

・ヴァニタスは闇のキーブレードを持ち、それがアンヴァースを出現させている。

・ヴェンは、以前の記憶を全て失いエラクゥスのもとへ。そこでテラとアクアと出会う。
・…と、ゼアノートは申しておるが…。

・テラはヴァニタスを追うこととなったが、果たしてどうなるのか。

<レイディアントガーデン>
・ヴェンが持っていたディズニーパス
・そして彼は仮面を倒した・・・?

・アクアのもう一つの任務は、テラを見守ること
・テラは闇に近づきすぎている…
「俺たちは、別々の道を行くんだ」
・裏で手を組む?ゼアノートとブライグ
・いよいよゼアノートの門下生に。しかし闇への抵抗感をぬぐえないテラ
 

就活が終わってやっとこさプレイできるようになりました。


KINGDOM HEARST Birth by Sleep


何から目覚めるというのか…。
KHⅡのシークレットムービー(私はスタンダードでしかもミニゲームをあきらめたのでネットで動画を見ましたが…)で出てきた3人の物語。
そして、ソラの物語へつながる、始祖の物語。

謎は解けるのでしょうか。野村は頑張るからなぁ…。
それでは、PSPを液晶テレビに出力させるケーブルも買ってきましたし、始めましょうか。
 

KH BbS プレイ記録
<テラ編>

・チュートリアル。そして俺はプラウドを選択した。果たしていけるのか…。
・ヴェンがディスティニーアイランドへ。連れてきた老人は誰?
・「この世界は…狭すぎる…」誰だおまえは!?

・ムービー。テラとアクアが戦う。なんと。
・アクアは最後一人で戦うことになるのか。

・ヴェンの心を埋めたのは誰?声変わりしていないということは、ヴァニタスではない?
・星のお守りでました。ディスティニーアイランドの伝説は各世界に伝わっているようです。

・ヴェンに心の闇が。
・エラクゥスのひげ。
・アクアかわいすぎだろ…。さすが豊口。
・置鮎さんの声で満足だ。今回は明るいキャラなんかな。でも暗くなりそう。久しぶりにゼロのヴォイスを聞けるかな。
・操作むずい…。
・システムが理解できない…。


こ、これは記録でも何でもない…!
良いのです。こんなもんです。問題はこれまでのタイピングが久方ぶりなので遅くなっていること。
頑張るぞー。

Zero
HN:
Zero
性別:
非公開
ロックマン、遊戯王、勇者シリーズ、はたまた政治なんかも時々取り上げる自分日記。行きついちゃった人は、記事検索してくれると思いのほか良い情報が手に入ることが…いや、ほとんどないはずです。
smap s.m.a.p
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/27 Zero]
[07/24 P-man]
[06/03 NONAME]
[06/14 栄子]
[04/16 にゃん]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]