忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Xperiaにはおでかけ転送は無いが、SIMを入れ替えればスマフォとしても当然使える。
walkmanZはおでかけ転送あるけど、Wi-Fiのみ。なんかしてやられてる気がする‥

Xperiaにおでかけ転送入れたら、walkmanの存在価値が薄れるからあえて入れてないんじゃないかと勘ぐりたくなる
PR
とりわけauのスマフォに関して。
LINXはなかなかなのに、IS03、IS05といいモッサリ。05に関してはサクサクが噂されていたが、やはり指がひっかかる。Arc、MEDIASには遥か及ばないという印象。
いい加減駄目だ。Arcが噂されていてかなりホットな時期なのにも関わらず、HTC発表は失敗してたと思うし。

脱庭か…!?!?
3連休で行ってきたが、雪がっぽし降ってね…。
非常に楽しかったです。

さぁ、ところで。
知らない土地に行くと思うのは、スマフォって便利よねぇ、ということ。
というわけで、今のS001も2年たつので買い替えを検討中。

しかし、良いのが無い。
SIRIUSはサクサクで素晴らしい。もうIS03,04を見てられないレベル。しかし赤外線やFelicaが無い。どれも一長一短。
頼みのSONYも、GALAXYと見比べると周回遅れは自明。NFCは搭載しないわ、液晶は無いわ。Android2.3積んでも結局、CPUは半歩先程度のものか。赤外線やNFCは国によって需要がことなるので仕方ないと思うが、仕様を変えるとかもう少しがんばってほしい。デザインと機能を両立するのがSONYのはずなのに、ことスマフォにおいては完全に韓国にしてやられてる。

ガラパゴスの一番の弊害は、世界市場で闘える携帯を作れないことじゃなく、日本企業の体力が一様に落ちて行ったことなんじゃないだろうか。機能面で見れば、日本人はいまだにFelicaや赤外線、ワンセグ(個人的には不要だが)をもとめているので、その機能を否定することはできない。
しかし、スマフォというカテゴリーが出来たことで韓国SUMSUNGやPANTECHが参入。それによって明るみに出た日系企業の開発スピードの遅さとソフトウェアのチューニング技術の無さ。
これまで海外メーカーが積極的に日本に参入してこなかったから気付かなかったことだが、もはや致命的なレベルまで差が付いていると思う。
11月は全然日記書いてないな!!
HDDがおかしい。というか、換えてこの状況だとケーブルかBIOSがおかしいのか。
HDDが届いて、設置完了。
WD社の2TB。円高の影響か、技術の進歩によるものか、ものすごく安くなってて驚いた。
僕のPCには1台のSSDと4台のHDDが積んである。
多すぎるが、これまで増し増ししてきたものをケースの中に閉じ込めた結果だ。

だがしかし、そのうち1つの認識が十分に行われなくなる事態が発生。
急きょ保管しておいたバッファローの外付けケースに移し替え、2TBのHDDを注文。

はやくHDDが来てデータの移行をしたい。
それまでに患者が生きていればよいのだが…。なんか金魚みたいだな(汗
au、docomoと連日新型スマートフォンが発表された。

IS03はSHARP製、GALAXYはサムスン製。

IS03の魅力は、高解像度液晶、お財布ケータイとワンセグ、赤外線の導入とガラケーと要素をふんだんに盛り込んでいることだが、逆にバッテリーの持ちは良くない。
GALAXYは、Android2.2を標準搭載しているという利点があるが、IS03に搭載されたガラケー機能は無い。

いやはや…これは迷う。
個人的には日本勢を応援する意味でも、簡単にサムスンになびきたくはないが、来年から社会人ということもありやはりバッテリーの持続時間は気になる。しかし、現時点自分が感じる魅力はバッテリーだけなのでGALAXYは無いだろう。Android2.2はIS03も対応するようだし。
お財布ケータイも本気で導入に取り組めばなかなか便利そう。IS0のバッテリーがもう少し良ければ突撃だったのだが…まだ少し悩みが必要か。(まぁバッテリーを追加購入すればよいのだが)

Xperiaの冬発表モデルは欧米で発売済みモデルという話もあるし、これがもしX12でお財布程度は積んでいてくれれば(あとは液晶のレスポンスがもう少し向上すれば)即決になるのだが、果たして。
Windowsの新OSも気になるが、厳しい予感も否めない。

なんにせよ、スマートフォン戦国時代。
1年に1モデル程度の発表で良いので、ライフスパンの長い名機の開発をお願いしたいところだ。
Zero
HN:
Zero
性別:
非公開
ロックマン、遊戯王、勇者シリーズ、はたまた政治なんかも時々取り上げる自分日記。行きついちゃった人は、記事検索してくれると思いのほか良い情報が手に入ることが…いや、ほとんどないはずです。
smap s.m.a.p
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/27 Zero]
[07/24 P-man]
[06/03 NONAME]
[06/14 栄子]
[04/16 にゃん]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]