忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご御無沙汰!

放置しすぎ!!ひとまず色々と、
映画が見難くなってきたこととか、
このブログの今後のテーマとか、
書きたいことはあるんだけれども、通信についてまとめる。

先日発表されたEMのLTEプランの制限について
24時間ごとのパケット通信量が366MB(300万パケット)を超えた場合、当日21時~2時までの通信速度は128kbpsに制限される。
2014年5月以降は、当月の通信量が10GBを超えると通信制御がかかるとのこと。

2014年(2年後)のことは考慮に値しないだろう。
2年も経てば通信方式や価格もどんどん変わっているだろうし、ちょうど契約更新とも重なるので、嫌ならば解約すれば良いだけのことだ。
一日あたり366MBということは、1ヶ月(30日)では10GB。日によって通信量は変わるので一概には言えないことだが、Docomoは7GB、Softbankは5GBで128kbps制限がかかることを考えれば、EMに軍配が上がる。

Wi-MAXのエリアの狭さに対しても(田舎は入らない)、EMは従来方式の通信にも切り替えができ勝利か。
おねだんも2年契約ならば変わらない。

さて、今後の検討事項は、
・現在の過程も含めたネット環境で366MBで足りるか。
 
 
 
PR
楽しいことってなんだろう

やりたいことってなんだろう

なりたいものってなんだろう
ここ数日、色々悩んでいたんだが、どうやら結論が出たようだ

ひどくシンプルな結論。

一生懸命、確実にやるだけ。


いわばファッキンガッツ。汗と涙と血にまみれてな。
今年も抜群の安定感だなぁー。
去年の録画見てるみたいだ。


こりゃもうあれだ。お家芸として爆笑しながら見てくれって言うことなんだろう局的にも。
えーと開設が2007年で、今年が2011ねんなので、4年終わって?
5年目に突入しているわけですか。

どうも。Zeroです。

振り返れ、1年!
内定者時代を過ごし、4月から社会人へ。
大学4年も終盤戦は結構な忙しさだったので、発狂するほどでは全然ないですけど、やはり社会人は忙しい。とりわけ、ここ1カ月は鬼のような忙しさで、いよいよクライマックスにさしかかっています。

東京の人の多さにあきれを覚えつつ、
やたら松屋ばっか食ってるなーなんて思いつつ、
ダイエットの喜びをかみしめつつ…
急がしながらも充実した日々ではないだろうかと、切に思う。

惜しむらくは映画を見る本数が極端に減ってしまったことだ。
このブログのメインテーマであったはずだが、いまやその更新もままなっていない。どころか、1か月に至っては見ることもできていない。
山を越えたあと、何をしようかとても楽しみです。

ブログについてはどうしようか。
自分も今まで多くのサイトを見てきましたが、やはり軒並みみなさん仕事しだすと閉鎖しちゃったりするんですよね。心中お察しします。
でも、別に放置してても困るもんでもないし、ダ・ガーンやらPS3修理関連の検索で来てくれてる人もいるようだし、俺の暇つぶしでもあるし、まぁ思い返せばそんなカッチリした同期なぞもなかったりで。

まぁこのままです。
気の向くままに更新していくだけですね。

ってなわけで、また1年だらだらやっていきます。
平野とハルヒどうこうって騒いでっけど、


やまちゃんはこういうの目指したわけじゃないと思うんだけどなぁ・・。
林原さんもしかり。


久々のマニアネタ。
社会人の数少ない休息時間
決して順風満帆じゃない。

今と違うことと言えば、自分の時間の多さだけ。
毎年やっぱり、苦労してる。

さて勉強頑張らんと。


昨年の今頃、フルメタの最終巻が発表されたんですなー。
劇場でやってほしいわ本当。
あの感動巨編を映像化してほしい。
困った人間ばかりだ。

わけもわからず株やってるやつとか。
自分の所有物を管理しきれてない。

もしくは逆に、株やってる程度のことで、ちょっと資産があるかもしれない程度のことで
でかい態度とったりと、

理解力も理解しようとする姿勢もない人間ばかりが見えてきてしまう状況に
今、いる。


ぬぅーーーん。
社会って広い。
やっぱ一部のエースがこの世の中引っ張って行ってるのかね。

報道をしたのは朝日新聞官邸くらぶ。

発言の一部を切り取って、発言の全体を伝えないことで情報がねじ曲がってしまうことはある。
だから、例の知事の発言も実は違う意味だったのかも。その言葉だけ聞くと確かにタイミングを見ても、まずいと思うが。

朝日ってのがまた…思想が対立してるところの報道だしな…。

 世界各国からの義捐金や支援の数々を見る度、目頭が熱くなる。
ODAとか、橋を作ったりとか、復興支援に自衛隊を送ったりとか、今までやってきたことへの感謝、感謝。日本って本当に、すごい国なんだと思った。

…今の惨状はさておきだが。
本題はそこではない。

 マスコミにはもっとこういうこと報道してほしい。日本が世界からどれほど信頼を受けていて、どれほどのことをしてきて、こういうことになっているのか。きっと、勇気が出る。頑張ろうと思う。残念ながら、期待は出来ないけれども…。
 とにかく、俺も出来ることをしたいと思う。東北は直接縁やゆかりはないけれども、同じ日本に生きるものとして、どうにか被害が拡大することがあってほしくないと願います。

Zero
HN:
Zero
性別:
非公開
ロックマン、遊戯王、勇者シリーズ、はたまた政治なんかも時々取り上げる自分日記。行きついちゃった人は、記事検索してくれると思いのほか良い情報が手に入ることが…いや、ほとんどないはずです。
smap s.m.a.p
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/27 Zero]
[07/24 P-man]
[06/03 NONAME]
[06/14 栄子]
[04/16 にゃん]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]