忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもしろいこれ。

今途中まで見ています。
経済の話が思ったより濃いめ。あと何よりホロがヒロインしすぎててすごく良い。

もうサブプライムローンの論文読むのいやだ。
PR
 おもしろかった!ありがとう!!

 GIGAZINEさんの記事で初めて見て、「あぁ、見てみようかな」ってことで視聴開始した第1話。なぜ惹かれたんでしょうか。原作はもともと人気だったんでしょうが、アニメの知名度はいざ知らず。時間帯や宣伝によって、割と埋もれてしまったんではないでしょうか。

 ところが。これがおもしろかった。

 テンポがよく、スカッとする。基本的には1話完結で、見終わって大満足。感動もできる。

 あと作画。ぱにぽに!で、スタッフさんが「こういうノリのアニメだと、ふざけてるって言われそうだから、とにかく作画を頑張ったんです」みたいなことを言っていた気がするんだが、まさにそれかも。何故か後半では崩れてしまいましたが、作画が軒並み安定していて、良く動きます。OPもすごいです。
 基本的に凶華が好き放題やって、でも実は真理をついていて、最後はハッピーエンド!という流れ。ランティススってこともあり、ギャラクシーエンジェルのノリでお話を上手にまとめた感じです。

 コードギアスが強烈でお金かけまくったサスペンス・アクションの類だとしたら、この狂乱家族日記はオースティン・パワーズのような位置づけかな。元気出したいときに見たりすれば、ホッとした気分になるでしょう。

 惜しむらくは、BDが出ないことです。DVDなら買うのもなぁ・・。

 終わり方も満足で、それでいて次回にもつなげられそうな展開ではありました。コードギアスの続編がったらなんかムカツキそうだけど、狂乱は許せてしまう。何故だ。
 まぁ、人気がいまいちっぽかったのでどうなるかはわかりませんが、OVAや次期を楽しみにしていたいと思います。こういうハートウォーミングなおバカアニメは好きですね。
いいなぁこれ・・

ルルーシュみんなに愛されてるなぁ・・。

ルルもナオト兄さん・・だっけ?もしんでしまって、カレンは日本の指導者であるゼロに兄さんを重ねてた部分もあるんだろうけど、でも最後はルル自身を愛してしまったんだろうね。

結局学園生徒会は元通りにならなかったし、花火もできなかったけど。
でもいいよね・・。


ちきしょうなんだこの涙腺のあれは・・!!
何回聞いてもあきねぇよ!
 「嘘」か「真」か

 「理想」か「現実」か

 それぞれの信念、戦略がぶつかり合い、今、その結末を迎える。



 やっぱりそうなったか。
 
 幸せな世界は、彼の犠牲のもとに成り立った。


 風呂敷を広げすぎ、少し畳み切れなかっただろうか。しかし、面白い作品であった。
 ルルーシュの優しさがやはり最後まで効いていた。

 瞬間的に沸点に達する点ではガンダム00に近いかんじだが、あちらよりは面白かった。
 直線距離だとそんなに距離のない道に、巨大な迷路をしき、「もう飽きたかな?」ってところにご褒美が置いてあって、また進んでしまう、そんな作品。円卓の騎士など、いろいろとこだわりがったのはわかるが、結局すべてのキャラクターを描ききれなかったのはまずい。あと、死の演出を簡単に使いすぎてしらけるというきらいがある。殊に後者。コーネリアだギルフォードだナナリーだと、・・とにかく浅はかだ。

 朝比奈は!?ダーるとんは!?と言いたくなる。もちろんシャーリーもだ。

 それでもまぁ楽しめた作品。
 出だしの「なんなんだおまえは!?」が気に入ったベランス氏からのおすすめであったが、なんかこんなにも盛り上がるなんて思ってませんでした。皆さん、お疲れ様でした。
さよこぉおおおおおお!!!!!!

ギルフォオオオドォオオーーーーーーー!!!!!

ダールトンのご子息ーーーーーー!!!!!

ロロォオオオオオーーーーーーーー!!!!!

朝比奈ぁあああーーーーーーー!!!!!

ルルーシュ・・・


なんぞこの展開。
ロロはこうなるのは分かってたのよ。最期は感動しちゃったけど。
さよこさんと、ギルフォードね。特にさよこさん。残念すぎる。ちきしょう。

扇は無能。本当無能。もうコイツいらね。

藤堂チーム、ディートハルトの描き方はうまかった。

玉城がすごい良かった。親友とかいっちゃってすごい良かった。

カレンいい子すぎる。

いよいよ「ギアス」の副作用が究極状態になりました。
すべてを失ったルルーシュは、何をなそうとするのでしょうか。


・・・あ、まだジェレミア卿がいるじゃねぇか!!良かったな!



高橋和希風しんくー


ことが大きくなる前に、CCが何らかの拍子で記憶なくして、
「なんだと・・・あの高慢ちきな女が・・・!」
「あの、あの、ごめんなさいごめんなさい・・!」
「いや、いいんだよ。何も怒っていない。『お兄様』って呼んでごらん・・?」
「お兄・・様・・?」

俺もうナナリーあきらめてCC妹にするーー!!

ってなったらいいよね。良くないか。

そんなことよりあれだな。
ギルフォードは本当にいいな。もうコーネリア様の犬だな。素晴らしいよ。

シュナイゼルがこんなキャラになろうとは思わなかった。

カレンの服がおかしい。着せたのはダレだ。

いつの間にかアーニャ空気。
ジノほんと良い奴。
アーニャとジノほんといい。

空気といえばプリン伯爵の横の・・・あの女の人。可愛そうに・・。

ニーナ?ニーナだっけ。あのマッドサイエンティストは死んだらいい。

ラウンズもうわけわからん。多すぎる。

お釜男なんなんだお前は。

スザクがんばれ。

ルルーシュもっと頑張れ。

やっぱりしんくーが一番。
なるほど、このためにゆかなを使っていたわけか・・!


ってことでね。
忙しすぎるだろ。緑川がかっこよすぎるわけだ。

今になってオープニングがきになる。
黒いバックにピンクの可愛い文字。

コードギアス 反逆のルルーシュ


コイツがきっと何か意味していると思うんだけど・・。
CCかな。あの文字はCCが書いたのかな・・・。
今週のコードギアス。
ネタバレ中尉。



鋼の錬金術師のヒューズさん、フルメタル・パニックのクルツ(消息不明)ぐらいショッキングな内容でした。
ちきしょう・・・いい子だったのに・・・!
もうね。なんだろうね。
本当にルルが好きだったんだろうなぁ、って。自分の父親殺されて、記憶消されて、それでもやっぱ彼を許すことにして。一人戦う彼を気遣い、ルルーシュもどこか心の支えにしていたはず。
 ルルーシュの「孤独」というものがいよいよ浮き彫りになってきています。ミレイ会長は卒業し、カレンは捕虜、シャリーは・・・。あれだけ賑やかだった生徒会も、今やリヴァルのみとなり崩壊状態。今のルルーシュを突き動かす動機となっていた、「学園にみんなで戻る」という決意はどうなるのでしょうか。
 
 そして、シャ-リーを殺めたのはやはりロロなのか。マリアンヌを殺したのは誰なのか。ロロか。
 ひょっとしてたら、マリアンヌを手にかけたのもロロか?シャーリーの一件もあるし、ロロとの直接対決はいずれ起こるものかと思われますね。
以前予定地を組んでいましたが、あちらはもういいです。
さて、このブログもついに1周年に差し掛かり、素晴らしいゲスト様にイラストをいただくことになりました。

以前リクエストしたのは、「北京五輪のキャラクター5人をうまいこと擬人化させてください」というものでしたが、これがなかなかの難題で、ヂンヂンの擬人化を最初で最後にし終幕となってしまいました。
今回、改めてお願いし、「朝比奈でお願いします」となりました。

快く引き受けてくださったベランス氏に、心よりお礼を申し上げたいと思います。本当に、ありがとうございます。


コメント:「文化史の時間は 創造とクリエートの時間です」

文化史については、最近再開された「ベランスの一人暮らし日記」に詳細が書かれておりますので、是非ともご確認ください。左記リンク「お絵かきけんじ板」よりいくことができます。
Zero
HN:
Zero
性別:
非公開
ロックマン、遊戯王、勇者シリーズ、はたまた政治なんかも時々取り上げる自分日記。行きついちゃった人は、記事検索してくれると思いのほか良い情報が手に入ることが…いや、ほとんどないはずです。
smap s.m.a.p
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/27 Zero]
[07/24 P-man]
[06/03 NONAME]
[06/14 栄子]
[04/16 にゃん]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]