[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最初セリフ回しに寒気が走ったりしてたんですが、なれればなんのことないですね。
むしろいい。
あとPS3今回のバージョナップすごいな。キラッキラ!
本当は8月20日前後に終了していたのだが、いろいろあって今レビュー。といっても、最初の一言にすべてが凝縮された作品でした。
ストーリーは、「なくてもいいかな」という程度。
ゲーム性は特筆すべき特徴もなく、またDSの性能故にKHが持つ爽快感が減少してしまっています。
別にやらなくてもいい、という程度。もう少し頑張ってほしいところです。
なぜDSで出したし。
なんか結構難しくてビックリしてますが、これ楽しいね
本当にザックザクいける
ということで、オススメ。
55000円なり。
売却に関しては、先週65000円だったのですが、下落していました。それでも全国的には高いと思っています。
このブログのコンテンツの一つである映画。俺に高画質で映画を見せてくれたのは、ほかならぬPS3でした。FFXを俺に提供してくれたのもPS3。いやはや、実にお世話になりました。
それで、80GBを買ってきたわけです。
残念な変わった点は・・
・本体がかなりチープに。シルバー部分は全塗装。60は別パーツで構成されていました。また、一か所シルバーが減り、ブラックでの塗装にオミットされています。
・メモリースロットがオミット。
・USBポートは2穴。
・PS2オミット。
逆に良かったのは
・本体発熱、そして排熱はほとんどなし。本体背面が熱くなることはありません。
・電源プラグと各種コード穴の場所が買われたために、コネクタへの熱負荷が減るかと思います。
見かけは残念ですが、中身は確実に進化しています。
そして今度はMade in JAPAN
これでPS3奮闘記はおしまいです。
ありがとう、60GB
そしてよろしく80GB
<PS3故障関連で訪れた方は カテゴリ:ゲームとか で表示していただければ当該記事が見つけやすいです。何かございましたら、お気軽にコメントをください>
さて、ではこれまでの流れをおさらいします。
11月13日(木)
ソニーサポートへ電話。「修理代が発生しましたらご連絡いたします」
11月14日(金)
発送
1週間音沙汰なし
11月21日(金)
帰還
ということで。
さて、帰ってきた60GBなわけですが、同梱されていました修理書を見てみると、
メイン基盤 :交換
通信関連基盤 :交換
と。料金なんと0円。
使用期間は1年1カ月。1か月保障切れですが、運よく無料でした。
主な問題点は3つ。
・フリーズ
・コントローラの認識不良
・LANの故障
でした。
フリーズとコントローラでメイン基盤?
LANは通信関連ですね。ざっと計算しても25200円なんですが、大丈夫でした。
この件に関しては無料になる人、ならない人といるようです。
また、メイン基盤は赤ランプ点灯の場合が非常に多いようですが、僕の場合は赤ランプも一切点灯しませんでした。にもかかわらず、メイン基盤を無料で交換。
僕なりに考察すると、製造ロットによってすみ分けをしているんじゃないかと思います。
僕の60GBは Made in CHINA でした。
以前DSの黄色い液晶問題で、送れば新品に交換してくれるということがありましたが、SONYの場合もロットによって無料か有料か、と分けていそうです。
使用状況が、周囲10cmから15cmはあけるということもあったので、状態は良かったと自負しています。
とにかく、これからサポートをする場合、
・電話は丁寧にする。相手は人間です。印象もあるのかもしれません。「私のほうでも故障状況は把握していますが、お客様カルテにも症状をお書きください」と言われました。少なくとも、オペレータさんと修理士の間ではやりとりがあるはずです。
・埃や汚れを取る。きちんと使ってますアピールを。
これぐらいでしょうか。正直何が原因なのかは憶測を出ませんが。
<PS3故障関連で訪れた方は カテゴリ:ゲームとか で表示していただければ当該記事が見つけやすいです。何かございましたら、お気軽にコメントをください>
・・そして、この60GB実は売りました。
80GBへの経緯とレビューはまた時間をおいて
財布が破裂しそうだったので
レシートのおかげで
出費表に整理した。10月やばすぎ。
財布とかPSPとかジーンズとかやっちゃった。
先日、私のPS3の訃報をお伝えしました。
その後の私の熱血看病により、一命を取り留めたPS3でしたが、残念ながらいくつかの代償が発生し、後遺症も残りました。
<代償>
・初期化によって失われた全てのデータ
・奇跡的復活により、セーブデータはお引っ越し
<後遺症>
・LANがつながらない。いや、これは前から。たぶんハードの故障。
・フリーズが多い。起動時に多い。
・コントローラ(SIXAXIS、DS3)ともに無線での使用が不可能。ペアリンク時に本体フリーズ
と、これってただの故障・・・・ゲフン!後遺症。
それで、サポートセンターに電話しました。
機会応答で女の方が答えてくれました。
「この電話は20秒で10円かかります」
なん・・・だと・・!
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ|
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//|
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ
※使ってみたかったAA。しかしめんどいのでセリフはなし
仕方ねぇ。しかしここで待っていたのは無限に続く音声案内。まるで生命の神秘、草木の根のように伸び続ける選択肢。俺は戸惑って一回切った。公式サイトに樹形図が描かれているので、みなさんはチェックしときましょう。
お目当てのところまでショートカット!
そしてついに、生身のお姉さんの声が!!
「おんどりゃあーー!!お前んとこのPS3が保障1カ月切れでまた故障したワイ!!ソニータイマーか!!俺人生で2回目やぞ(※)!!!どないなっとるっちゅうねん!!!」
※以前に3万5千円のMDウォークマンが1年1カ月で壊れ、修理代2万5千円を要求されたことがあります。もちろん買い換えました。
と・・・。行くべきかどうか悩んだが、俺の塾で電話をかける身。人間だれしも感じのいい方が対応もしやすいよね。と、大海より宇宙より広い心で
_ -───- _
, '´ `ヽ
/ \
/ ヽ
/ __, ィ_,-ァ__,, ,,、 , 、,,__ -ァ-=彡ヘ ヽ
' 「 ´ {ハi′ } l
| | | |
| ! | |
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ /
ヽ | _ ,、 ! , ′
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'
`! /
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , ′ !
| \ / |
_ -‐┤ ゙、 \ / ! l |`ーr─- _
_ -‐ '" / | ゙、 ヽ ____ '´ '│ ! | ゙''‐- 、,_
修理、やらないか? 「PS3が調子悪いんですけど、電話の担当ってここで良かったですか?」
と、こんな調子でやりとり20分。
とりあえず送ってください、とのこと。えらくご親切にしていただきました。これで修理代かからなきゃ最高なんだけどなぁ・・。1か月切れってのがなぁ・・。
待て、続報!!
<PS3故障関連で訪れた方は カテゴリ:ゲームとか で表示していただければ当該記事が見つけやすいです。何かございましたら、お気軽にコメントをください>
・ネットワークにつながらない。LAN刺さってるのにLAN刺せっていう。
・起動時にフリーズする。
・コントローラ認識させようとしたらフリーズする。
とりあえず元気なうちにセーブデータのバックアップだけはとりました。
修理費もなかなか高い。
購入から1年一カ月。もちろん保障切れです。
でも、僕は平気です。
こんな状況だけど、僕は平気です。
ごめんなさい嘘です。
なんか情報あったら書き込んでください。
<PS3故障関連で訪れた方は カテゴリ:ゲームとか で表示していただければ当該記事が見つけやすいです。何かございましたら、お気軽にコメントをください>
・ガンダムVSガンダム
・ガンダム無双2
年末に集中しすぎ