[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ようやっと放送開始。
リアルタイムで1stを見ていてその雰囲気とか大好きで忘れられず(あの絵崩れやセル画の独特の美しさ、中嶋さんの当時の画風、いい音楽も含めて。)。
んで、フルスロットル。正式には4thシーズンか?
中嶋さんの画風がまた変わったのは、まぁ今度はみんな大人っぽくなったと説明がつくので良し。
どことなーーく、1stのみんなの元気の良さと比べると、みんな死んでいるというか、暗めの雰囲気があるのは残念。カーチェイスなどもコストの関係かスピード感が出ていなかったのも残念だった。1話なのに…まぁ、そのほかは良かったです、作画。
一番気になったのはEDで、なんかこれには絶望した。本当に絶望した。こんなんじゃないっしょ・・・。ってなかんじ。
1stを作って以来スタジオディーンが何を作ってきたか(ボンバーマンジェッターズは名作)、監督が何を作ってきたか、特に監督に関しては、彼の経歴を見るとなんかこの先も絶望せざるを得ない・・・し、時代に迎合しようとしている。そういうのはこういう古くからの作品ぶちこわしてまでやらないでほしい。スタッフ前と全然違うもんな~~。サントラも、もう新録しないで昔のつかっちゃえばまだ雰囲気良くなったかもしれないんだがなぁ・・・。
いかん、なるべく褒めて終わろうとしたのにいろいろ調べながら書いたらひどい作品になってるぞ…!
つーわけで、逮捕しちゃうぞフルスロットル。今のところまだわかりませんが、 初代には足元にも及ばずとも、まぁ楽しめる かも知れない 作品です。ファンだけにかなりの辛口で。
できればどうつまらないかではなく、グレンのようにどう面白いかという考えを巡らせたいですな…。
そういう作品になってくれますように。