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日野さんが言ってた3話ですよみなさん!!
忙しくてBDレコーダーフル活用で。
さぁ、ガンダムAGE2話、3話。
正直言うと、日野さんが言っていた程の感心は得られずってとこですか…。
どこに「良さ」を覚えればよかったんだろう…。
司令官(名前忘れた、おじいちゃん)が死ぬにしても、急に直前に回想シーン入れただけで別に感動っちゃないし、コロニー爆破は確かに悲しかったけど…それは
「自分のいえもこんなになっちゃったら寂しいな…」
くらいのもので、別に物語に素直に感動しているわけではないと思う。
フリットにもまるで感情移入できないし、(…そもそもモビルスーツ鍛冶って何よ)
紫の女の子はティファやらララァとかぶるわで。まぁ、過去作からのオマージュは今後どう変えつつ生かしていくかってのが大事なんでしょうね。最初は丸パクリでも後で化ければそれは成功ですし。
一番やはり気になるのは、脚本の粗が目立つのと、なんかインフレが既に起こっていることなんですよね。
司令官がコロニーに残っていること、フリットくんは知ってないんじゃないの?なのに「救出にいきます!」っておかしくね?とか、脚本の粗が目立ち。
前の話で出てきたビックリドッキリメカがもはや3話では使えなかったりと、インフレの匂いがプンプンしてる。
AGEシステムはフリットが作ったすごいシステムってのはよくわかった。大事なのはこの運用法でしょう。最後まで、AGEシステムに頼りっぱなしだと正直ガッカリ。最終的にはフリットに成長して欲しいってのが俺の願望。まぁそこまで行かなくとも、毎回毎回、超展開で脈絡なくビックリドッキリインフレマシンを出すような代物には成り下がって欲しくない。フルメタでいうラムダ・ドライバの美しさを見習って欲しい。
毎度のことですが、「おもちゃを売りだそう」っていう商品展開がまっさきに来てる感がすごい。AGEシステムってそういうもの?
00はその匂いがなかった。キャラクターは気に入らなかったし2期はまだ見てないけど、初期段階の感想としてはそんなかんじで。
ってか、もっとエミリーちゃんを…
忙しくてBDレコーダーフル活用で。
さぁ、ガンダムAGE2話、3話。
正直言うと、日野さんが言っていた程の感心は得られずってとこですか…。
どこに「良さ」を覚えればよかったんだろう…。
司令官(名前忘れた、おじいちゃん)が死ぬにしても、急に直前に回想シーン入れただけで別に感動っちゃないし、コロニー爆破は確かに悲しかったけど…それは
「自分のいえもこんなになっちゃったら寂しいな…」
くらいのもので、別に物語に素直に感動しているわけではないと思う。
フリットにもまるで感情移入できないし、(…そもそもモビルスーツ鍛冶って何よ)
紫の女の子はティファやらララァとかぶるわで。まぁ、過去作からのオマージュは今後どう変えつつ生かしていくかってのが大事なんでしょうね。最初は丸パクリでも後で化ければそれは成功ですし。
一番やはり気になるのは、脚本の粗が目立つのと、なんかインフレが既に起こっていることなんですよね。
司令官がコロニーに残っていること、フリットくんは知ってないんじゃないの?なのに「救出にいきます!」っておかしくね?とか、脚本の粗が目立ち。
前の話で出てきたビックリドッキリメカがもはや3話では使えなかったりと、インフレの匂いがプンプンしてる。
AGEシステムはフリットが作ったすごいシステムってのはよくわかった。大事なのはこの運用法でしょう。最後まで、AGEシステムに頼りっぱなしだと正直ガッカリ。最終的にはフリットに成長して欲しいってのが俺の願望。まぁそこまで行かなくとも、毎回毎回、超展開で脈絡なくビックリドッキリインフレマシンを出すような代物には成り下がって欲しくない。フルメタでいうラムダ・ドライバの美しさを見習って欲しい。
毎度のことですが、「おもちゃを売りだそう」っていう商品展開がまっさきに来てる感がすごい。AGEシステムってそういうもの?
00はその匂いがなかった。キャラクターは気に入らなかったし2期はまだ見てないけど、初期段階の感想としてはそんなかんじで。
ってか、もっとエミリーちゃんを…
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