[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
全く腐ったブログだぜ!!
さぁ、今年の俺でみー賞はどの映画に!
まずは、上半期に紹介した作品群。
●BACK TO THE FUTURE シリーズ
●オースティン・パワーズ シリーズ
●ルパン3世 Sweet Lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~
●アイ、ロボット
●アイ・アム・レジェンド
●AKIRA
●FINAL FANTASY
●硫黄島からの手紙
●父親たちの星条旗
●名探偵コナン 戦慄のフルスコア
●名探偵コナン 紺碧の棺
●魔法にかけられて
●ヘアスプレー
●ドリームガールズ
●サウンドオブサンダー
●ロードオブウォー
●DAKKAN
●機動戦士ガンダムF91
●新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ
●機動戦士ガンダム特別版
●機動戦士Zガンダム新訳
●逆襲のシャア
名作、新作、珍作と盛りだくさん!
そして下半期は
●宇宙戦争
ひどいと言わざるを得ない。地雷の中の地雷。ヒャッホーーウ!!
●オーロラの彼方へ
オーロラが出た夜、若かりし頃の父親と無線がつながった・・!サスペンスなんだけど、SFも交じってて最後はハートフルな感動作。是非とも。
●オーシャンズ11、12、13
豪華俳優陣に豪華な演出。これぞハリウッド。
●ガンダムF91 ver.BD
BDの美しさに歓喜。
●トップガン
今見ると古いかなぁ・・。
●ザ・シューター 極大射程
アクションの王道を行く映画。セガールよりよっぽどハラハラするあたりがリアル。しかし強い。狙撃好きなら見とくべき。
●天使にラブソングを1,2
ウーピー・ゴールドバーグ主演の名作。個人的には2より1のが好きです。
●34丁目の奇跡
クリスマスには毎年これを見ることにしました。とても素晴らしい。
●ライトアップ!イルミネーション大戦争
レビューは描きませんでしたが、クリスマスのコメディもの。どうしてもクリスマス時期に暇なら見ていいかも。結構微妙です。
●GHOST
デミ・ムーアが美しい。ただのラブソングじゃなく、自分が幽霊になっちゃってさぁどうしようというストーリーもいいです。
さて出そろいました。
ではまず!!今年のワースト作品俺べりー賞!!
●AKIRA
●宇宙戦争
ごめんよ、一つに決められんかった・・。
えーと、まず宇宙戦争はですね。「何が言いたいか分からない微グロ映画」っていう感じです。本当にどうしよもない作品でしたね。そして次にAKIRA、これはですね「何が言いたいか分からない微グロ映画」っていう感じです。コピペではなく書きました。正直つまらなすぎて思い出そうとしても、書くべきことが見つかりません。
そしてついに!今年の俺デミー賞は・・!
●ヘアスプレー
これでしょう!前知識無しに見て、初見の衝撃がとにかくすごかった。圧倒的歌唱力にまずひかれ、おデブちゃんがスターにのし上がるというサクセスストーリー。そしてそれに至るまでの苦労や、スパイスとしての黒人問題。人種の枠を超え、トレーシーが全てを包み込みハッピーエンドを迎えるまでの展開に一切の無駄がなく、退屈なシーンも無い。ラスト10分はまさに見所です。
名作も多く見ましたが、話を知っていたのもあったので、少し感動は薄れ気味。そういう点では、新作でこの衝撃と感動を与えられたヘアスプレーが見事2009年俺デミー賞。
惜しかったのは名探偵コナン戦慄の楽譜。コナンの低迷を打ち切ると同時に、映画としての完成度も高かったと思います。