忍者ブログ
[244]  [243]  [242]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに許せないことがあった。
本当に胸糞悪くなることがあった。

俺は今、知的に障害を抱える子供たちに週1回水泳を教えるっていうサークルに所属している。もとは高校のときの先輩がしているから、その手伝いをしにいこう。と思ってはじめたものだが、いまやすっかり生活の一部である。

そんで、今日の電車の中。天神で電車に乗った女二人。多分20代前半。夕方に私服でいたから、中学生や高校生じゃない。多分成人してるはず。
そんな女二人だ。
途中の駅で、すこし知的障害のような男の人が乗って来た。もちろん、そういう人なので普通の人と同じことをすることもない。なんかこう、動きがおかしかったり、視点がおかしかったりする。当然だ。
ところがその女二人、笑い出しやがった。
別にかかわらない振りするならいい。普通ならそうだ。
しかし笑ったんだ。
そいつらが藤崎で降りてからも、駅のホームから中を見て笑っていやがった。

本当に胸糞悪かった。
好きで知的障害に生まれてきたわけじゃない。本当はそう思っているかもしれない。その人がどう考えているか、どう感じているかなんて、他人には絶対に分からないことだ。
それをだ、あのクソ女ども、その人が何も分かってないと見下してか笑いやがった。

世の中には必要の無い人間がいる。俺はそう思う。平等も人権なんて存在しない。
たとえば、最近の未成年なのに飲酒運転して事故した者たち。
官僚という巨大な権力の元腐った正義を振りかざす財務省役人。

このとき。
世の中に必要の無い人間はこの女どもだ。そう思う。
知的障害だから何もできないなんて間違いだ。俺がこの一年で学んだことである。個人差はあれども彼らは、はたから見えなくても自分でしっかり物事考えているし、悲しいが、自分たちの社会的立場も理解しているのだ。しっかり仕事もできる。
本当に、死ねと思った。害虫だ。

久しぶりに胸糞悪かったので、書かせて頂いた。もし、皆さんの中に固定観念があれば、どうかそれに縛られないで欲しい。決して、あのような醜い人間にならないで欲しい。
私も、気をつけたい。
人を自分の価値観で判断しないということは、常に気を配るべきことである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Zero
HN:
Zero
性別:
非公開
ロックマン、遊戯王、勇者シリーズ、はたまた政治なんかも時々取り上げる自分日記。行きついちゃった人は、記事検索してくれると思いのほか良い情報が手に入ることが…いや、ほとんどないはずです。
smap s.m.a.p
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/27 Zero]
[07/24 P-man]
[06/03 NONAME]
[06/14 栄子]
[04/16 にゃん]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]