忍者ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縮めて、俺デミー賞!
俺独断による、主に俺のための、俺アカデミー賞!

俺デミー賞とは、まぁ俺が今年見た映画で良かったものをセレクトしていくわけです。
ブログ楽しいねぇ。こういう馬鹿な企画出来てしまう。

さぁ、それでは、今年俺が見た映画を覚えているだけ上げていこうと思う。
2007年映画

武士の一分
静に最高の美しさが、動に最高の緊迫が。日本の美しさを感じられる至高の作品。
木村拓哉の迫真の、怖気が走るほどの演技を見てほしい。

トランスフォーマー(2007)
先日のコメント通り。痛快、最高の娯楽ムービー。やはりロボットものということもあり、好みの個人差は激しいが、ハマれば何度でも見たい作品だ。
これまでのCG技術をすべて過去のものへと葬り去るような、驚異の映像革命を堪能してほしい。

ポーラー・エクスプレス
クリスマス映画。時期が外れてしまったので来年までは待つべきか!?
ご都合主義の脚本とやりすぎたCG。「悪くはない」が最高評価…。

裸のサンタクロース
とことんコメディ、でも感動できる!おとぼけギャグ連発の記憶喪失サンタの運命やいかに!?
どんな人とでも楽しめる、心温まるクリスマスムービー。

カーズ
BDまで買わせた至高の作品。個性あふれる魅力的なキャラクター。子供でなくとも十分楽しめる練られたストーリー。
車への映り込みなど驚異の最新CG技術!すべてにおいて最高得点の是非見てもらいたい作品!
BD再生機器を持っている方は是非そちらで!

ナイトミュージアム(2007)
今まで何も成し遂げられなかったバツ一男が得た仕事は、夜の博物館の警備員!
しかし、その博物館には秘密が隠されていて…。何かと話題になったドタバタコメディ映画!
確かに面白いです!気になっている方は是非!

インデペンデイス・デイ
宇宙人侵略ストーリー。民間人が、大統領が戦闘機に乗って戦う!ウィルスミス出演のSFムービー。
もう少し深く作ってくれるとさらにたのしめた!

幸せのちから(2007)
ウィル・スミス主演のノンフィクションムービー。低所得層男の成功劇とは…。
息子との共演や感動のストーリーが話題になった作品。実際見てみるとそこまでなかったけど、感動できる作品だ。

アルマゲドン
日曜洋画劇場の編集に俺憤慨!
地球の未来は、石油堀の男たちに託された。ガッツあふれる男たちの熱い物語、おすすめです!
とりあえず、機械は壊れたら叩いとけ!

HERO(2007)
久利生最大の危機―!驚異の大ヒットをとばしたTVシリーズの続編。
豪華キャストに負けない、HEROらしさを貫いたストーリー。素晴らしい作品だったが、HEROファンでないとキツい!?

コアラ課長
レンタル半額で、B級好きなら見るべし!
それだけだ!

えびボクサー
B級のはずなのに、B級のはずなのに・・・。なぜか最後は感動してしまう。
えびに託した中年男の夢はどうなるのか…。こいつはおすすめだ。

モンスターズ・インク
現時点でピクサーNo2作品。石塚さんと田中さんのやりとりが最高だ!
声優に芸能人を起用した数少ない成功例。もちろん、キャラクターやストーリーの作り込みはピクサーなので問題なし!
是非とも見てほしい作品。

ファインンディング・ニモ
水中の表現にとことんこだわった驚異の映像美を堪能できる!
ただひとつ言おう。この作品は声優で完全に失敗した。ノリさんと室井滋は、悪いとは言わないがよくもない。
彼らの印象ばかりが前に出てきて、物語へ没頭しづらかった。あまりおすすめはしない。

スネーク・フライト
B級映画の研究に研究を重ねて作られたような、完璧なB級映画。
人が死ぬタイミング、無駄なラブシーン、そしてパニック。すべて完璧に作られている。
B級をすべて突きつめ制作するとA級をしのぐ作品になることを証明してくれた作品だ。



ほかにもいろいろ見ている気もしますが、真剣度から言うとこの辺が出てきますね。
シザーハンズの再放送も控えていますが、そもそもNo1を決めるものでもないのでこの辺で発表です。
さて、今年はカーズの独走かと思われましたが、夏公開、冬DVD発売となったトランスフォーマーの追い上げはすさまじかった。俺のつぼにドストライク!アンドスリーナウト!!
この2作品がやはりすさまじく秀でていた。
1位 カーズ トランスフォーマー
1.2位 HERO
HEROに関してはほぼ1位。おそらく、現時点でDVDが出ていて俺の心の中の印象が強ければ1位だが、いかんせん鑑賞したのは3ヶ月ほど前なので、感動も冷めてしまっているのが残念だ。ただし、邦画の中ではやはりトップクラスの出来栄えであるとは思うので、もし見ていない方がいて、HEROに興味を持たれていれば是非見ていただきたい。カーズ、トランスフォーマーも然り。

春以降やっと暇な時間が出来て、映画に充て出した年であるのでモンスターズ・インク、ニモ、アルマゲドン、インデペンデイス・デイなど、名作ばかりを見てきたのでなかなか決めづらい部分もあったが、上記3作品が今年の俺デミー賞だ。だが、俺デミー賞は基本的に「今年俺が見た映画」なので、カーズやトランスフォーマー、HEROは来年もノミネートされる可能性が十分ある。負けじと、いい映画をたくさん発掘していきたい。
【カーズDVD公式サイト】
http://wdshe.jp/disney/special/cars/
【トランスフォーマー公式サイト】
http://www.transformers-movie.jp/top.html
【HERO公式サイト】
http://www.hero-movie.net/index.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Zero
HN:
Zero
性別:
非公開
ロックマン、遊戯王、勇者シリーズ、はたまた政治なんかも時々取り上げる自分日記。行きついちゃった人は、記事検索してくれると思いのほか良い情報が手に入ることが…いや、ほとんどないはずです。
smap s.m.a.p
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/27 Zero]
[07/24 P-man]
[06/03 NONAME]
[06/14 栄子]
[04/16 にゃん]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]