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しbっば大きい情報は出ていないみたいですが…
ハードは1つじゃない?
スクエニさん、大丈夫?確かFFでも同じことやろうとしてるよね?それ、どうなんだろ?
ひとまずPSPは出そうだな。
DSはよしてくれ。
グラが中途半端にダメなんだあれは。
ハードは1つじゃない?
スクエニさん、大丈夫?確かFFでも同じことやろうとしてるよね?それ、どうなんだろ?
ひとまずPSPは出そうだな。
DSはよしてくれ。
グラが中途半端にダメなんだあれは。
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発狂しそうである。
さて、昨晩(深夜2時)あのGが出たと報告しました。幼少のころに飛来してきたGが私の肩に乗って以来、Gに対して抜群の嫌悪をする私。たまらず効果の期待できないキンチョールを巻き部屋を出て、別の部屋の仏壇の前で「申し訳ないです」と重いながら浅い睡眠。
本日ジェットとホイホイタイプを購入。ホイホイはアホみたいにはいっていたのですが、呼び寄せるのもイヤなので1個だけ部屋に設置。逆に不安。もうどうしようもない。
なぜ俺をここまで不安にさせるのか。理由はおそらく、昨晩のGを俺はあっさり逃がしてしまったからだ。巨大な家具が多く身動きが取りづらい俺の部屋。逃がせば発見は困難。だから一発でしとめなきゃならんのだが、推定チャバネはその素早い身のこなしで俺の攻撃を完全に振り切った。今夏その前に出たときはセイしてやったのだが…。もう出ないでくれ。おとなしくホイホイされてくれ。
だいたいよ、秋口だってのにこんなにクソ暑いのが悪いんですよ!!キーーー!!(発狂
さて、昨晩(深夜2時)あのGが出たと報告しました。幼少のころに飛来してきたGが私の肩に乗って以来、Gに対して抜群の嫌悪をする私。たまらず効果の期待できないキンチョールを巻き部屋を出て、別の部屋の仏壇の前で「申し訳ないです」と重いながら浅い睡眠。
本日ジェットとホイホイタイプを購入。ホイホイはアホみたいにはいっていたのですが、呼び寄せるのもイヤなので1個だけ部屋に設置。逆に不安。もうどうしようもない。
なぜ俺をここまで不安にさせるのか。理由はおそらく、昨晩のGを俺はあっさり逃がしてしまったからだ。巨大な家具が多く身動きが取りづらい俺の部屋。逃がせば発見は困難。だから一発でしとめなきゃならんのだが、推定チャバネはその素早い身のこなしで俺の攻撃を完全に振り切った。今夏その前に出たときはセイしてやったのだが…。もう出ないでくれ。おとなしくホイホイされてくれ。
だいたいよ、秋口だってのにこんなにクソ暑いのが悪いんですよ!!キーーー!!(発狂
国民が麻生さん調べる第2ワードでローゼンが云々真剣な顔してやってんじゃねぇよ。
どうかしてるぜ、もっとやることねぇのかよ。
あーあー、フィギュアとかマンガとか持ってきちゃって…。
昨晩あのGがマイルームに出現。本日はゴキグッツの調達へ。
どうかしてるぜ、もっとやることねぇのかよ。
あーあー、フィギュアとかマンガとか持ってきちゃって…。
昨晩あのGがマイルームに出現。本日はゴキグッツの調達へ。
9月ももう下旬の深夜。皆様いかがお過ごしでしょうか。
もう秋風が夜を涼しく演出してくれると思いきや、デスク上の電波時計に備え付けられたが気温計示すのは31度の文字。どんだけーーー
どんだけ暑いのでしょうか。ですがまぁ、エアコンつけるのもアレなので、扇風機で凌いでおります。
皆様、風邪を引きやすい時期であります。お気をつけください。
もう秋風が夜を涼しく演出してくれると思いきや、デスク上の電波時計に備え付けられたが気温計示すのは31度の文字。どんだけーーー
どんだけ暑いのでしょうか。ですがまぁ、エアコンつけるのもアレなので、扇風機で凌いでおります。
皆様、風邪を引きやすい時期であります。お気をつけください。
あー、さて。ベランス氏の御家へ外泊してまいりました。
お食事おいしかったですよ、どうもありがとうございます。
帰りに博多駅ヨドバシでPS3を見たのですが、ポイント分考慮に含めるとヨドバシが一番安そうですね。
10%分ポイントつくから…。
ロックマンDASH2クリア!パフパフ~~~
いや~すばらしかった。絶妙な難易度(ひょっとしたら簡単すぎるという人もいるかも…)、1より広くなったフィールド。1のほうが待ちの人たちとの絡みは多いので、そのあたりの感動は2は劣ってしまいましたが、容量上できない、と言うのもあったのかもしれません。戦闘面に関しては2のほうがいいですね。グラフィックも。
ロスト・プラネットの開発システムを作った人はDASHの開発を担当した人で、「DASHに使うつもりでこの(ロスとの)システム作り上げました!!」というかんじらしい。…つまり、ロストからロックマンDASHを作る準備は整っていると言うこと。しかも次世代クオリティで。すっげーー、たまらんです。
まぁ、そこまでグラフィックとかすごくなくてもいいので、採算取れる範囲で出して欲しいです3。
お食事おいしかったですよ、どうもありがとうございます。
帰りに博多駅ヨドバシでPS3を見たのですが、ポイント分考慮に含めるとヨドバシが一番安そうですね。
10%分ポイントつくから…。
ロックマンDASH2クリア!パフパフ~~~
いや~すばらしかった。絶妙な難易度(ひょっとしたら簡単すぎるという人もいるかも…)、1より広くなったフィールド。1のほうが待ちの人たちとの絡みは多いので、そのあたりの感動は2は劣ってしまいましたが、容量上できない、と言うのもあったのかもしれません。戦闘面に関しては2のほうがいいですね。グラフィックも。
ロスト・プラネットの開発システムを作った人はDASHの開発を担当した人で、「DASHに使うつもりでこの(ロスとの)システム作り上げました!!」というかんじらしい。…つまり、ロストからロックマンDASHを作る準備は整っていると言うこと。しかも次世代クオリティで。すっげーー、たまらんです。
まぁ、そこまでグラフィックとかすごくなくてもいいので、採算取れる範囲で出して欲しいです3。
…は、特に山もなければ落ちもないです。
風邪を引きました。
SONYがいよいよ、新型ウォークマンを発表しました。よく調べてませんがショックです。良く分からないけど、マスストレージであればなおのことショックです。
風邪を引きました。
SONYがいよいよ、新型ウォークマンを発表しました。よく調べてませんがショックです。良く分からないけど、マスストレージであればなおのことショックです。
SONYさんが、「新たな音楽プレーヤーを発表する」とおっしゃり、その当時OOWONのプレーヤーを大金はたいて買っていた私は「やっちまったかも…」と思っていたのですが、どうやら杞憂に終わったようです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070910/sony1.htm
リンク先に色々書いております。確かに先進的。かなり新しい試みです。曲とともにイルミネーションを光らせ踊る曲線の美しい本体。
だが、…それだけ?
メモリはいまどき1G。いや、ここは個人的にはそんなに問題ではない。曲を入れ替えればすむことだ。ソレよりも問題は、ヘッドフォン端子もなく、再生時間が5時間しかないこと。結局興味本位で買っても、携帯性がなければ長く使われることはない。更にお値段4万円。正直かわねぇ…。
なぜ上層部はGOサイン出したのでしょうか。
カプコンにそういう人が来て欲しいです。はよロックマンの続編にGoしてください。お願いします。
ipodが新作発表して、時期的にもかなり痛いかんじ。現行のライタータイプ(型番忘れた…)の、改良型でも発表すればよかったのに。FMとボイスレコーダつけて。その機能のオミット以外はあれ完璧だったんだよな…。(しかし、FMを重視する私は全部要りのCowon D2を購入した)
さて、SONYさん。次はどう来るのでしょうか。
アクションゲーム(アクションRPGなども)におけるジャンプの必要性について。
ジャンプ。
飛ぶこと。
ただ一言にそういっても、その奥の深さは底知れない(と、俺は勝手に思っている。)
さて、私がこのむRPGには漏れなくジャンプが出来る、という共通点が見当たる(キングダムハーツ、ロックマンDASHなど)。それほど私はジャンプにこだわりたい。
ジャンプの利点は何なのか。
①敵の攻撃回避…ジャンプがないと左右での移動だけでかわさなければならない。アクション性がえらく失われる。
②敵への接近…敵の攻撃を避けながらの接近や、肩越しをジャンプで通りこえての背後からの攻撃。ないと回り込むしかなくなり、スピード感が減少。
③ジャンプによる奇襲…②に付随してもいいかも。ジャン切りとか、ジャンプ撃ちとか。
④フィールド同の単調さ回避…広大なフィールドを歩くだけでは単調すぎる!たまにはジャンプして広く見渡したい。
こんなかんじではないだろうか。ジャンプがいかに単調になることを防いでくれることか。
特に戦闘フィールドと移動フィールドが同一のゲームでは是非ジャンプを搭載してもらいたい。
他のショートカットコマンドとかはいらないから、是非ジャンプをつけてもらいたい。
ジャンプ。
飛ぶこと。
ただ一言にそういっても、その奥の深さは底知れない(と、俺は勝手に思っている。)
さて、私がこのむRPGには漏れなくジャンプが出来る、という共通点が見当たる(キングダムハーツ、ロックマンDASHなど)。それほど私はジャンプにこだわりたい。
ジャンプの利点は何なのか。
①敵の攻撃回避…ジャンプがないと左右での移動だけでかわさなければならない。アクション性がえらく失われる。
②敵への接近…敵の攻撃を避けながらの接近や、肩越しをジャンプで通りこえての背後からの攻撃。ないと回り込むしかなくなり、スピード感が減少。
③ジャンプによる奇襲…②に付随してもいいかも。ジャン切りとか、ジャンプ撃ちとか。
④フィールド同の単調さ回避…広大なフィールドを歩くだけでは単調すぎる!たまにはジャンプして広く見渡したい。
こんなかんじではないだろうか。ジャンプがいかに単調になることを防いでくれることか。
特に戦闘フィールドと移動フィールドが同一のゲームでは是非ジャンプを搭載してもらいたい。
他のショートカットコマンドとかはいらないから、是非ジャンプをつけてもらいたい。
本日は母校の運動会があると言うので、行ってきた。
暑い暑い。そして、熱い熱い。
昨年がどれだけ大変で、どれだけ楽しかったのかと言うことを鮮明に思い出した。
何かをやり遂げるために、仲間たちとバカみたいに真剣になって、熱くなることはそうないのかもしれない。
旧友たちも変わらず、あの日のままの光景がそこにはあった。
明日は成績発表に大学に行かねばならない。めんどくせぇ…。
暑い暑い。そして、熱い熱い。
昨年がどれだけ大変で、どれだけ楽しかったのかと言うことを鮮明に思い出した。
何かをやり遂げるために、仲間たちとバカみたいに真剣になって、熱くなることはそうないのかもしれない。
旧友たちも変わらず、あの日のままの光景がそこにはあった。
明日は成績発表に大学に行かねばならない。めんどくせぇ…。
自動車学校の卒業検定がようやっと昨日終了。
アマゾンで注文していたDASH2が到着しており、早速プレイ。おもしろい。前作を超えている気がする。