忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよ――

今回のアルバムはかなり微妙だと、個人的には思ってまして…。アルバム一枚に一貫性(コンセプト)がない感じがするんですよね。そもそも、SMAPはアルバム製作の際にはプロデューサーはいないものの、各所のスタッフが曲を選んでいるらしい。それでも、過去のアルバムはなんだかんだでしっくり雰囲気がまとまっていたと思うんです。その良い例が2年前のアルバムですよね。

しかし今回のアルバムはそれぞれの曲の個性が強すぎるのか、気合いを入れすぎたのか…かなりとっちらかっている。個人的にあまり気に入る曲がないことと、それぞれの曲が別方向向いてベクトルがそろっていないかんじ。

残念ながら、ライブの構成もかなりとっちらかっている印象を受けました。
アルバムそのもののクオリティと考えれば盛り上がりはしたものの、天井は低かったですね。


<ネタバレ>
一昨年のSuper Modern Artistic Performanceが一貫性に満ちたまとまりを見せていたので、比較したうえでも少し力不足。アルバムの曲を過去の名曲ではさみなんとかごまかしごまかし行き、和風アレンジや各国アレンジ、久しぶりのFIVE RESPECT、Let it beなど局所的には盛り上がるものの、終わってみれば一貫性のない構成だったなぁ…と思ってしまいました。

辛口コメント。
PR
なにがって、この日本において異様なまでに「何か」が膨張している。

不健全な考えというか、空虚感?なんか居心地の悪い、得体のしれないそんなものが。
ニュース見てても、天神などの繁華街なぞを歩いていても感じる。

トレーニングジムに向かう、農道の一本道が好きだ。
別に自然や田舎が好きってわけじゃないんだけど、日本の癌に触れることのない空間だからかもしれない。
あー駄目だこりゃ、ほとんどわけわかんねぇよ

もう一回見直すかな。
まぁ、掲示板のまとめ見ただけなんで詳しくは把握していないのですが、ワロチな展開になってますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

冗談はさておき。
まぁチヤホヤされてるから仕方ないのかもしれないけど、なかなかお調子にのっているようで。
別にプライベートで何しようが個人的には全く興味ないけど、そういうのを公共のメディアでべらべらとしゃべるのってどうなの?特に、まぁファン層がデリケートすぎるってのもありますし。寿命を縮めたいんだろうか。

例えば、ソウルシンガーががさ、
「ソウル聞いてるような人とは付き合えないっすねwwww」
みたいな発言するようなものでしょ、すごく極端な話をすると。

声優に限った話ではなく、それってプロ意識の問題だと思うんですよ。
プロとして超えちゃいけないラインってのがあるはずだと。それは公私のラインかもしれないし、コンプライアンスの問題かもしれない。形や境界の差異あれども、その存在は必ずある。
で、一流の人間はやはりそういうの意識してか、もしくは無意識にか守っているんじゃなかろうか。
林原閣下なんかにはそれをひしひし感じる。最近でこそ私的な話をしているけど、その昔は「こどもの夢を壊すから、あまり表に出てくなかった」んだそうな。

21世紀。プライベートの権利ってやつが不健全なほどに肥大しているこの時代では、こんな考えは古臭いとか思われるかもしれないが、俺は以上のように考えてるわけです。
なんか今回の一件は、色々考えたら面白そうだね。

実は嫌いだけど…。演技が鼻につく。おかげでトラスティベルは買ってない。
家にいたいよーーー

バイトいきたくないよーーーー
最近やたらと眠いのですが…これって病気でしょうか
うーん、ゼミ論やテスト勉強とか、議員の手伝いとかで忙しかった。
ジムにもほとんど行けてねぇなぁ…。

8月は自分用に時間使いたいです。
ストレスフルNow!!!!!!!!!!!!!!

なう

って

な ん だ よ
ふぬぉおおおおおお

もう今日も大変…!!

水曜の夜にカール爺さん見るよ。頑張る。
最近思うこととニュース
メダロットでこういうコーナーあったよね。面白かった。

●ワンピースの人気について
俺は海上レストランまでしか知らん

●ドラゴンボールGTの最終回について
感動した。悟空はドラゴンボールの管理者になったのかも知れんね。

●液晶テレビについて
価格安くなりすぎワロチ。3年か4年前は20型でも10万くらいしなかったっけ?
今だとそれ、下手すれば40型とかの値段だよね

●地デジ完全移行について
ブロックノイズと規制の厳しさをどうにかしてもらわんと屑規格すぎて話にならん。
特にPCで見ようとすると関連機関HDCP規制かかるんで、今AVアンプとの調整で苦戦。
総務省ェ…JASRACェ…

●CM
菅野さんのチオビタのCMがたまらん。

●もうすぐ鮭が焼ける
というわけでさようなら
Zero
HN:
Zero
性別:
非公開
ロックマン、遊戯王、勇者シリーズ、はたまた政治なんかも時々取り上げる自分日記。行きついちゃった人は、記事検索してくれると思いのほか良い情報が手に入ることが…いや、ほとんどないはずです。
smap s.m.a.p
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/27 Zero]
[07/24 P-man]
[06/03 NONAME]
[06/14 栄子]
[04/16 にゃん]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]