忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見よ。これが世の中「簡単さ」を追い求めすぎた弊害だ。
色々大変みたいですね。
情報弱者は情報世界では損をする。それが分からない人、意外に多い。通信料金はそうなってる。

3月になりました。2月の更新、全然出来なかったなぁ。
実は第9地区やザ・ウォーカーなんかも観たんですが、まだ感想かけてないな。頑張ります!
PR
そろそろ電車が駅に着く。
俺は開く扉の前でスタンバイ。
俺は、「混雑する前にトロトロと歩く人の流れを脱出し、スイスイと帰りたい」

電車を降りるときに、すげぇグイグイ順番を抜こうとするやつがいる。仕方ないから譲るんだが、こいつが歩くのが遅い。「え、こいつ急ぐ為に俺を押しのけたんじゃなかったの?」そこで思う。

「この野郎ォオオオーーー!!!!一体何のために割り込んできやがったァーーーーッ!?!?」

これが問題。最近、「最も理解できないこと」の一つ。
電車を出て、駅の改札に行くまでの数分でさえ、自分の「意思」をなしとげる気はないのか?いや、もしくはその意思は、「とりあえず若者を蹴散らし、一番に電車を出ること」で終わるものなのだろうか?

なんだか情けなくなってくるが、その時耳からは、Black or White。
ささくれだった心境が非常にスムースになっていくあたり、マイケルは偉大だとそう思った。
じゃあ教えてくれよ。
そのクソを生み出すしか「役目」がなくなったゴミくず以下の人間はよォ、一体だれが、どうやって面倒をみるんだよ?


財政状況が厳しいわけだし、民主党はTPP締結して(自民が農業利権守ろうと逆行したらアウトだが)、増税して、落選すればよいわけよ。そういう「嫌われるけど長期的には大事なメニュー」を実行して、お役御免。これが最高のシナリオだと思う。
いや、まぁ、この腐敗した状況を抜本的に変えないと駄目なんだろうけど。

年内にあきらめた都の表現規制条例。
別に、真っ向から否定する気はない。やるべき点は当然ある。それはわかる。
でも結局気に入らないのは、駄目だからと言ってとにかく規制ありきで議論を進めるも、各所の反対が当然あったりするわけで、その結果実用性が無い、玉虫色の条例になっちまったこと。
なぜ、最近の漫画は駄目で、俗に言う「歴史的な」もしくは「古典的な」漫画の表現はOKなんだろうか?コンテンツ関連は特にそうだが、最近、政治がでしゃばりすぎだと思う。別に能力があれば良いのだが、無能なドクサレどもが「いかん、いかん」と言って上からしばりつける。これでは何もうまくいかない。自由な文化の発展も、経済成長もあり得ない。


やれやれだ。
しかし、忍者ブログ。重くなったか?非常にレスポンスが悪い。
勇者シリーズの新アルバムとか、エックスのフィギュアとか、
さらにはDASH3、最近音沙汰ないけどロックマンユニバ―スなどなど、

色々出そうだ。
忙しくなるぞこれは!
今日はクリスマス・イブです。
そもそも日本の神道にクリスマスは存在しないとか、クリスマスは欧米としても家族で過ごすもんだ!とか、そんな話は色々ある。うん。ごもっとも!!全員死ね!!

やっぱ広告代理店のすごさ。もっというと、そのバックについてるサヨクのすごさ。
国家崩壊とか、フリーセックスとか、なんとかなんとか。

やっぱ広告代理店は考えなきゃならんよ。
自分たちのスタンスってやつを。

ほんとはマンガ規制条例について描きたかったが、まぁ疲れたので…。
大学1年生以来じゃないか…・?

3時に寝て、
9時に起きて朝飯食って、
9時半に寝て、
14時に起きて、
ジムにいって、
今からバイト

パソコンの修理も忘れとった。いかん。
それにしてもよつばと!が面白い。
野球は見るの専門ですけども…

0-7て

7は確かにやばいが、しかし前線通して打てなさすぎでは…!?
アクセス解析を導入しているんですこのブログ。
ニーズ調査とは名ばかりの、「皆何で検索してきてんだろうなぁ」という興味によるものなんでどうでもないっちゃないんですが、その中

けっこうダ・ガーンで検索してきてくれている人がいらっしゃる!!

ダ・ガーンは数年前に全話見て一気レビューしたんですが、その甲斐もあってか検索したらけっこういい具合に出てくるようになっているみたい。なんにせようれしいですよね同じ趣味の人いたら。

コメントくださいね!!暑苦しいくらい返しますんで(汗



ということで、暑苦しさが完全に遠ざかった10月皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は今忙しいタイムです。がんばらなあきません・・・!
本当に、こういうのしっかり読まないで我流でやっちゃう人って何なのかと思う。
祖父の犯した責任が君の血に流れているとしたら、
祖父の成し遂げた功績もまた、君の血に流れている。
痛みを忘れるまでというが、いつになったら国は痛みを忘れるのだろうか。
ヤクザのような国がいつになったら集りをやめるというのだろうか。

博士、あなたは日本の謝ちといったが、本当にあやまちなのだろうか。
あなたの基本姿勢は、米国軍の第2次大戦後の裁判をそのまま引きずっているだけではないのか。
米国が勝者で日本が全ての責任を負っているという考えだ。


なるほど謝罪をすべきかどうかは、
加害者の世代、被害者の世代間でやるべきだ、という意見はごもっとも。

コミュニタリアンすなわち、自国に対しての義務や恩恵から優先度を上げるということに対して、「ひいきだ」という反論がある。
歴史的な道徳的議論をいかにするか。
世代を渡るのか。
罰金は?謝罪は?どの程度の「誠意」を示すべきなのか。

「謝罪」ってもののとらえ方の問題がある。
国家間で、「謝罪」(もしくは罰金も含む)があることで全てが終結するという共通認識が取られていれば良いはずだ。しかし中・韓国との間で日本が抱えている問題は、「謝罪」から新たな集りが発生することだ。それを出しに、追加的にさらなる謝罪、金、土地が引き出されることになる。

ならば、「謝罪」の前に事細かな取り決めをすべきであると考える。
この「謝罪」がいかな意味を示すのか。この「謝罪」で何が解決し、今後どのような問題が払しょくされることになるのか。
道徳だけでは、全てを解決しない。個々の人間でさえ異なる思想を持っているのだから、国家間ではなおさらだ。だからこそ取り決めが必要になろうと考える。

今朝の関口の番組でもやっていたが、ナショナリズムは今後どうあるべきなのだろうかという問い。
私は、忘れてはならないことだと考える。日本人のまずさの一つは、ナショナリズムを悪とみなしている点だ。過去の戦争にまつわるいくつかの事象については、様々な教育の在り方、思想の在り方で捻じ曲げられ、真実を見つけだすことのほうが困難になっている。しかしナショナリズムはそれだけの問題ではない。
我が国がどうあるべきかを考え、自分なりに何をしたらよいのかということを考え、動くことなのだと思う。真実を捻じ曲げて解釈し、無駄に騒ぎ立てることはナショナリズムではない。グローバリゼーションが進行しようがしまいが関係のないことだ。国家が一つになることは非常に難しいことである。
それは先の哲学の論争で示されたことだ。個々の国家、人間でさえ価値観は違い、同一国家内でさえ多様な意見が分散するほどである。
私の考えは、各国民は各国を基本的には優先するべきだということだ。等しく豊か(貧しく)、等しく同じ災いに見舞われた時、その行動こそが最も平等ではないかと思う。

酔いが回ってきた。稚拙すぎる議ではあったが、今後この問題を考えていくためにも、保存しておこう。
Zero
HN:
Zero
性別:
非公開
ロックマン、遊戯王、勇者シリーズ、はたまた政治なんかも時々取り上げる自分日記。行きついちゃった人は、記事検索してくれると思いのほか良い情報が手に入ることが…いや、ほとんどないはずです。
smap s.m.a.p
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/27 Zero]
[07/24 P-man]
[06/03 NONAME]
[06/14 栄子]
[04/16 にゃん]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]