忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに深夜に勉強。
胃が痛い。牛乳を入れたのに…

ゼミが嫌
面倒
いろいろ面倒

テスト終わってもバイトがある
面倒

フルメタよみたい
いろいろやりたい
くっそーーー
PR
農水野郎の対応もわけわからんし、
マスコミもろくな対応していなかったりで、おかしいな、と思ったんだが

ああやっぱりな。と。
山田のこといろいろ調べたら、からくりがだいたい分かった。
県知事の努力とか、ブチカンでも色々とやっていたので本当に…


くそったれ売国奴が!!お前が先に殺処分されるべきだと思うんだがね。

アウーーーッ

朝からえらく忙しい!あばばばbbb
うーん、東京に行ったら寄ってみたいと思っていただけに残念。
実際言ったらガッカリイリュージョンだったかも知れないけれど。
あんまうれしくねぇなぁ。
CMとかマニフェストで言ってる通り、しっかり実行してくれるのならば文句ないんだけど…

民主党よりはましだな。だいぶまし。
からと言って特に書くことも無いわけで…。

近況メモでも。

ホームシアター設置します。装備は全てDENONです。クリアでかつ低音のきいた音が気に入りました。こちらはまた後日詳しく記事にします。

今日は参議院選挙です。ここで民主党になったらいよいよヤバいですね。というわけで、皆さん民主党だけは絶対にやめましょう…ではなくて、どこの政党、どの候補者が最もマシかを選んで、投票に赴きたいですね。

飲み会ばっかです。内定者とか、高校の友人とか、今日はバイト飲み会です。もうお金がありません。ホームシアターもそろえたので、預金が過去最高に縮小しています。しかし最近バイトも若干やる気なくなってきていて…。ここに関しては発砲塞がりで少し意気消沈です。

この3つくらいですか。
ホームシアター設置して、トイ・ストーリー見てはやめに最新作を劇場で堪能したいですね、と考えています。映画のレビューもぼちぼち再開していきます。このところ機器の選定などに時間を奪われていましたので。
どうも皆様こんにちは。
福岡は梅雨の中休み最終日ですが皆様いかがお過ごしですかZeroです。

私完全に忘却しておりましたが、いつの間にか3年を過ぎていました。
いやー早いね。去年は気づいてもいないからね2年目だって。

さて、この1年を少し振り返ると、現実世界のほうでは
留学や、就活やなんやかんやととても忙しい毎日を過ごしていましたが、就活が4月に終わって以降は毎日の暇さをかみしめつつ、忙しさを憎みつつ過ごしていますね。
どこまで本気だかわからんなこれは。


えー…

最近Twitterってはやっているけど、このブログは「つぶやき」という代物ではなく、脳内の考えを具現化しただけのもので、立派な体裁でもなければシンプルな文章でもないので、つまりTwitterはしねばよいということです。

まるでまとまりがないのは実は、前回にこんな感じの内容を書いたときに更新ミスって、今焼き増し状態なんです。しかも前のが出来が良かったので、そろそろやめようかと思います。

さぁ、4年目はどういう展開を迎えるのか!?
多分変わらない!!
なにが市民出身だって話

ワロスワロス


最小不幸社会って、ようは社会主義だろ
「弱いもの、恵まれないものを救う」っていう話。
聞こえは良いけど、その裏は社会主義であるわけだ。もっというと共産主義。

そういうのは最終的に国力を落とす。
努力してもしなくてもそれなりの生活が出来るなら、多くの人はやる気をなくす。

頑張ってるやつがやる気になるような政治をしたほうがよいと個人的には思っている。つまり小さな政府。無駄がない。資源の分配が非常に効率的に行われる。
頑張らない奴は低位の生活水準を保証してやればよい。しなない程度の。
コンポというか、音響設備を再構築するという妄想・計画を持っている。

そんな時厄介な問題が、FMですね。
FMを聞くのはけっこうあるけど、録音となると少し面倒。

①FM搭載据え置き機から外部出力させ、手持ちのMP3プレイヤーで録音する。
 しかしこの場合、タイマー機能が十分に機能しない。据え置きのほうは問題ないが、MP3側に、タイマー起動でラインイン録音を開始する機能が備わっていないからだ。

②USBにFM録音できる据え置き機を購入する。
 この機能を持つ製品がONKYOに限られる。この製品は良いのだが、個人的には音にこだわったワンランク上がほしいところ。というわけで渋る。

③パソコンでFM録音する。
 この手のUSB製品が、残念なことにほとんど32bit対応のみ。64bitのWin7しか私にはないので、却下。

④もう一台MP3プレイヤーを購入し、現行のMP3プレイヤーを録音専用機として運用する。
 これが一番良いかもしれない。が…

 なんにせよ、FMっていうやつが難しい岐路に立っているのは間違いなさそうですね。
ネットに移行するとなれば、音響に設置する機能はこれまでより必要なくなるわけですし。
このところ、様々なことでふさぎこんでいた自分だが、ようやっと出口が見えかけてきた。

まぁ、出口の先には険しい山々がたくさんあるんだけど。


毎年5月は役月で、今年は6月にまで響いたかな。しかしその分、様々な課題が出てきた。
自然解決、自然消化ではなく、自分で色々とやった分結果が見て来たという感じ。

自分の性格における欠点…すなわち、
まぁ他人を無意識に評価していることを態度に表してしまうこととか、
うまく空気をかぎ取って最適解を導きだすこと、
集約すればこの2点。
欠点含めて俺自身と思うあたりなかなか素晴らしい自分だと思うが、まぁ前者に関してはかぎとられないように偽装する必要があるし、後者に関しては場数をこなして身につけるしかない。
そもそもできない意識は無かったが、内定取って、いよいよ社会に出ていくよ、となった時に、そのレベルに達していないことに焦った。焦った結果、色々と反省点も見えてきた。

実に収穫の多い2カ月だった。


今日はバイト先で色々な懇親会的なアレがあった。

えらい人はあたまでっかちだった。知識はある。色々知ってる。でも自分がない。
とどのつまり、たくさんの本を読んでいらっしゃるからなるほどとおもう意見はあっても、そこにその人自身のオリジナリティや経験ってのが不足知って…それは頭で理解しているだけであって心に響かない。動かされる何かがない。
そんな人のご機嫌をとりつつ、体裁繕って、自分の意見を率直に言えなくて、もしくは意見なんてもってないで、完全な歯車になって、やる気なくなって、疲弊していってる…そんな会社だと思った。

無論、素晴らしい人もいる。高校時代からの恩師だ。
どうやら学生時代から要領が良かったらしく、人生経験もなかなかある。
人嫌いだがユーモアがある。つまるところ、自分が目指したいと思う人物像の一つだったりする。
なるほど人間を良く見ているし、その場その場に応じてしみる意見をくださる方だ。
その方と1時間近く話をすることはできたのは、非常に良かった。

そして、この人と話すことで自分の2つの課題を素直に認識することに至ったわけだ。

本当にありがとうございました、と御礼を言いたい。
Zero
HN:
Zero
性別:
非公開
ロックマン、遊戯王、勇者シリーズ、はたまた政治なんかも時々取り上げる自分日記。行きついちゃった人は、記事検索してくれると思いのほか良い情報が手に入ることが…いや、ほとんどないはずです。
smap s.m.a.p
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/27 Zero]
[07/24 P-man]
[06/03 NONAME]
[06/14 栄子]
[04/16 にゃん]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]