忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

説明会、とりあえず予約していかない就活生が増えてるんだって。
そして当日は空席続出とな。

それくらいのやる気ならまだ就活はじめなくていいじゃない。というか、やらなくてもいいじゃない。

本気になれないまま続けても内定とれないよ。


逆に本気の人は予約できなくても当日参加できるかもね。
やる気見てもらえるかもわからんし。
PR
. .        ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\     
    /.u  ⌒(__人__)⌒ \     
    |  ノ(  |r┬- | u  |    
     \. ⌒  |r l  |   /    
           `ー' u 

一身上の都合で、韓国は許せないんですけど、国家的バイアスを除いて製品をみると、

液晶テレビでは日本勢に勝ち目はないかもしれません。

Pana、シャープはもとより、デザインでもSonyとタイマンはれる、そして薄い。

日本の電化製品屋にサムスンおいてないんで、見比べることはできないけど、ハイエンドとかになったら日本のと大きく変わらないんじゃなかろうか。

多分サムスンが日本に本格参入したら、家電メーカーいくつかつぶれるんじゃないだろうか。


おそろしい!!
時折思うのは、自分という人間は、非常に扱いにくい奴だろうと思う。

卓越した、というほどではもちろんないが、人というものを良く見てしまう性。人間に対する価値観が、「好きだ」「興味がない」ではなく、「好きか」「嫌いだが、なぜだめなのかという点に興味がある。分析したい」と思ってしまう点にも原因がありか。

興味がないならば相手しないで視界から消すこともできるだろうが、
下手に興味があるので立ち回るのも一苦労。

しかも残念なことに、その立ち回りに高い技術力が今現在ついていないと来た。
人間ってやつは、自分が嫌いだと思ってたら相手もほぼ確実に自分のことをそう思っているわけで、こうなると悪循環の連鎖。

逆に、自分をうまく転がしてくれている人間もいる。
自分が気づいていないうちに、という場合もあるだろうが、多くの場合、それは年齢や性別に関係なく、「あ、この人はすごいな。勉強になるな」と思ってしまうような人だ。先輩後輩問わず、たくさんいる。
この人がいるから頑張ろう、チームで良い成績狙おうと思うあたり、人情味がある。自分で言うなと。

そういう点を行動基準にしているのは、人を良く見ているというのと強い因果関係があるとみて間違いないはず。

「前者」すなわち、尊敬に値しないという点で興味を持つ場合は至極限られているのだが、いやなに、現在のバイト職場にやたらといるもんで、どうしたものかと考えてみたわけです。
そもそも、俺の教師に対するコンプレックスというか偏見というのは、なかなか奥深いものはあるにせよ…。直属の上司となれば少し厳しいよなぁ…。

逆に良かったのは今の内定先。
やはり皆真面目で、いいプレッシャーを与えてくれる存在ばかり。安心できる場所だと思っている。

ということを考える6月の夜。梅雨入りしましたし、少ししっとりした記事になってしまいましたね。

蒼井優 鈴木京香 竹内結子
田中麗奈 仲間由紀恵 広末涼子


…真の強い古き良き「日本の」女性?

離婚者けっこういるみたいですけど…

広告業界のおしで勝手に作ってくれた感じですね。多分、それなりに需要はあるんだろうけど。

広告がバックについてるって時点で、人気ないのに大ヒットっていうのはたやすいから真実は闇のなかか。多分AKBもそんなもんだと思う。バックが電通だから、やたらはやってるんじゃね、と思いがちだが、実際国民の95%程度は興味ないんじゃ…。

皆テレビには気をつけようね。



俺の一票じゃ社会は変わらないというな
俺の人生は短いから、あとは死期を待つだけだとか言うな

この先の社会を変える責任があり
この国を子孫に渡す責任がある

4つです。合計40分。
僕はこの党と直接の関係を持たないただの学生風情ですが、これを是非見てほしいです。

日本は、自民と民主だけじゃありません。
レディ・ガガはかまってちゃん。

そんだけ。


さっきの真面目なこと書いた直後に、こんなことを思って記してしまう自分の頭の作りが怖い…。深刻な意味で…。
男というもの、3日もたてば目ん玉をかっぴらいてみなさい。彼はきっと大きく成長しているのだから。

とはいったものだが。


本日、就職活動を終え、地元議員の支援に向かった。
私の専門は、情報操作と広報である。

私が師と仰ぎ、この国をきっと変えてくれるとそう思い、私はこの活動に身を投じている。
思えば2008年初夏。
面接が不意打ちになり、ひどい汗でその方にあったのがスタートだった。
それを機に、大学生活どころか、自分自身の生きるスタンスさえも変えてしまう日々が始まったといっても過言ではない。

ひさしぶりに言葉を交わし、様々な情報をいただき思ったことは、

「あぁ、戻ってきたな」

ということだ。
自分という存在が輝くこの時に。
忙しいのは嫌いだ。しかし、忙しいときは例外なく成長しているし、充実している。
だから、こういった面倒にあえて首を突っ込んでしまうのかもしれない。

6月6日の英語研修留学で、後輩に聞いた「いつも忙しそうな人だなと高校の時から思ってました」という一言は、私の側面を言い当てている。


さて、今回の仕事は少しハードになりそうだ。
その議員の今後、そしてこの国の今後に大きく影響すると、少なくとも私はそう思っている。
そういう意気込みで、一学生だが、社会に出る直前で自分の力を社会に放出していこうと思っている。

別れ際に、「成長したな」と言われた。
就職活動を経て、様々な人間模様に触れたからだろうか。
そもそも外交を辟易する俺が就職活動を無事に終えたということは、記憶が鮮明に出てこないほどの心的肉体的疲労の中で、得るものを得て、自身の力を拡張させたからかもしれん。
まぁ…一切自覚がなかったのでとても驚いたが。

就職のこと、少しまとめておこうか。
告白 のリメイクが既に殺到しているそうで…

もう少し頑張らんの?
公開していきなりリメイクしたいって、同人サークルじゃないんだから…


まぁ、こういう湿気じめじめ感のある映画って、向こうの好きな人からしたらたまらないのかもね。
mixiなぞ見ていて、「何リアルのこと晒しとるんじゃ何がたのしいんじゃワレー!」と思ってしまう僕なんですが、まぁたまには良いかな。と。

最近は趣味に偏りまくっていましたしね。


高校時代から大変お世話になっている先輩に久方ぶりにお会いして、どうやら青年海外教育隊として、インドネシアの教師としての応募をしたという話を聞きました。

「積極的に動かないと、この性分はかえられんと思ってね」

いつものように、口元は緩んだままで、そう言っていました。
青年海外協力隊の任期は2年で、もし通過した場合は就職活動とかいろいろ延期になるそうです。

こういう風な、すごいと思える先輩を持っている自分は相当な幸せ者だと思う。

いつだって、僕の前にはすごい先輩たちがいて、その人たちに追いつこうとずっと走り続けていける。そんな自分の行動が、先輩たちにとっても良い熱となってくれれば、それはこの上ない喜びだと思う。

おそらく、来年には福岡を去ることになり、
先輩も協力隊が決まれば1月から南国の島だ。
もう一人の先輩は多分、福岡に残るだろうけど、やっぱり皆バラバラになっていく。

そう考えると、悲しくもあるが、もっと頑張らなきゃなと
そう思うのです。


久方ぶりに良い刺激をもらったので、ここに記しておきます。

Appleばかりだね。

SONYはAndroidを搭載しているし。
でも、魅力的な新技術を投入してくれるのってSONYなんだと思う。

リビングエンターテイメントとか、3Dテレビとか、有機液晶シートとか、ワイヤレス電源とか、「俺が10年たったときにどんな世界になっているんだろう」と思えるような技術を続々発表してくれる。

力の入れ方が違う点だけど、Appleというのはブランドイメージの構築や新しい収益モデルを作るなどは上手だけど、製品だけ見てみると既存技術の組み合わせだけで、別に目新しいものはない。
対して、SONYっていうのはSONYがものづくりをやめたらそれこそ終わりと豪語するほどに、技術に対するこだわりが半端じゃないし、実際に胸躍る製品を作ってくれる。


…まぁ、技術を持つSONYを愛するあたり、俺は技術偏重の生粋の日本人なのかも。
こだわるポイントが違うから、SONYはAppleのビジネスモデルに習うことはできないはず。コンテンツを充実させるっていう方針には大賛成だけど。


Appleのもう一つの強みは、数の点。とにかくユーザーが多い。
以前このブログでも、「皆がipod持ってるからそれで良いや」といって買ってるんだろうどうせ、というようなことを書いたが、まさにそういう事態。
まさに乗るしかないですね、このビッグウェーブに  状態。
だがしかし、有志によるコンテンツの充実ぶりには羨望する。
それどこか、最近は日本のコンテンツメーカーも参入しだす始末。いやいや、お前らから日本のメーカーに働きかけて、日本の製品でそういうの実現しろと。海外のもんに乗ってんじゃねぇと。

頑張れSONY!!
あなたの復活は今なのよ!!

Zero
HN:
Zero
性別:
非公開
ロックマン、遊戯王、勇者シリーズ、はたまた政治なんかも時々取り上げる自分日記。行きついちゃった人は、記事検索してくれると思いのほか良い情報が手に入ることが…いや、ほとんどないはずです。
smap s.m.a.p
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/27 Zero]
[07/24 P-man]
[06/03 NONAME]
[06/14 栄子]
[04/16 にゃん]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]